幕張でもやもやした話※レポではなく愚痴です。

アイドルマスターsideM、3rdライブの幕張公演が先日終わりましたね。
もやもやした気持ちのまま1日目LV、2日目現地で参加してきたのですが、やっぱり私はこのジャンルから離れられないんだなということがわかりました。

アニメに関しては未だになにもトレパクに関して言及していないし、最終回の作画も崩れてたし担当はモブとなり星になったので大嫌いなのですが、担当は嫌いになれないのです。
なんでこんな糞運営のジャンルから逃げられないんだろうと考えたんですけど、やっぱり担当の魅力だけは(私の中では)本物だったのです。

それゆえ、私はどうみてもアニメ組のことしか投影されていない、理由やグロロが全体曲として扱われていることがどうしても納得できません。
なんで担当はモブにされたの??担当がどうして別のアイドルたちの歌詞を歌わされないといけないの??と悲しい気持ちになってしまいました。
おそらく一日目の理由とグロロの間にビヨドリが挟まれてなかったら悔しさで泣いてしまってたと思います。
あと後半はアニメ組しか写っていないPVを、アニメに出てないユニットが半数以上を占める、2日目にも流用したのもどうかと思います。
担当の成長が見れたことは嬉しかったけれど、あまりにもアニメ組と格差がありすぎて本当につらいです。
どうしたら担当のことをすっぱり諦めてジャンルから離れられるんだろうと最近ずっと考えてます。
こんなこと言ってるけど、アニメ組のことも好きなんですよ(推しもいますし)…でも差が酷いせいで純粋に優遇されてるユニットの新曲が楽しめないんです。
こんなやつが現地いってごめんなさい。
アニメ始まる前はみんな大好きだったのにそう言えなくなってる自分が嫌だ。

2/9
いろいろ考えてタイトル変更しました。
ライブのレポみたいなタイトルよろしくないなと気づきました。
私もこんな愚痴ではなくてなんにも考えずに楽しいレポを書いていたかった。